アースソフトのPT2とPT3の違いについて

DTV

今更過ぎる内容で雑記として使っているこのブログへの趣旨とは異なる内容ですが、PT2やPT3のGoogle検索で上位になっていること、アクセス解析でPT2とPT3の違いについて調べて辿り着く人が多いようなので一応書いておこうと思います。

戸籍謄本から遡及して幕末・6世代前までの先祖を調べて家系図を作った

核家族化が進んだ今日では自分のルーツがどこなのかなんて興味のない人が殆どだと思います。私もあまり興味なかったのですが数年前に相続の手続き等で自分のルーツというものに少し興味を抱いていました。相続には故人の出生から死亡までの本籍地の戸籍の取…

中国に行った時の話 その3(珠海→香港→広州編)(終)

前回の続きでこれで最後です。5000文字に収めたかったのですが書くことが多く7000文字オーバーしてしまいました...orzhoyomemo.hatenadiary.com hoyomemo.hatenadiary.com 2ヶ月前に中国南方航空の往復16kのチケットで広州・珠海・澳門・香港に行ったときの…

中国に行った時の話 その2(広州→珠海・澳門編)

前回の続きです。 hoyomemo.hatenadiary.com 2ヶ月前に中国南方航空の往復16kのチケットで広州・珠海・澳門・香港に行ったときの話その2です。今回は主に、2日目の移動などについて書いていきます。 2日目の移動は、広州のホテルからスタートして广州南…

中国に行った時の話 その1(広州編)

近今、香港のデモや日韓の関係の話などネットをはじめとして様々な媒体から色々と海外の話が入ってきます。それに加え、周囲の方々から海外に行った時の話をよく耳にしていたので海外旅行初心者の私が2ヶ月ほど前に広州・珠海・澳門・香港に行った時の話を…

タクシー配車アプリ「Uber」と「DiDi」、京都市でサービス開始。

タクシー配車アプリ「Uber」が4/23に、「DiDi」が4/24に京都市でサービスを開始しました。1年前は特に何も考えずにタクシーに乗っていましたが、最近になってタクシー配車アプリやQR決済に対応する会社も増えて来たのでどこの会社が何に対応している等考えて…

PT2/PT3等のアースソフト、全製品のサポートを終了⋯あの頃の思い出。

DTV

TS抜きチューナーのPT2/PT3等を販売していたアースソフトが2019/04/25、本日で全ての製品のサポート終了します。今回は私があの辺のことに熱中していた頃の話です。 前回の記事でそこそこアクセスがあったのでたまにチラ裏程度に書いておこうかなと思ったの…

ドコモの新料金プランで得をする人と損をする人

総務省の意向により携帯料金が端末料金と通信料金に完全分離化されることが決まりました。 2月末から噂されていたドコモの新料金プランが発表されたのでそれが本当にお得なのかどうか比較してみます。先程、開設してみたばかりなのでアフィはないです。